晴れの日Diary

好きなことは旅と絵を描くことと猫!

湯河原・小田原③小田原城、小田原漁港

今度は湯河原を離れ電車で数十分、小田原へ行きます。 小田原には観光地も多くあり湯河原より人が多い印象。 さてさて小田原城を目指します。 駅から徒歩10分くらい。 私は横の本丸広場の方から入りましたが ぐるっとまわるとゲートから入ることもできるみた…

湯河原・小田原②万葉公園

不動滝でのんびりしたあとは 近くの万葉公園を訪れようと思います。 バスもあるけど風景を見たいので徒歩で! 不動滝からは坂道をひたすら下りていきます。 川も流れていて素敵な散歩道。 途中では猫ちゃんにも会いました。 のんびり坂を下りること 20分くら…

湯河原・小田原①不動滝

夏休み!最初の旅は… 8/12,8/13の一泊二日で ふらっと湯河原・小田原へ! 1日目は湯河原。 湯河原駅に着くと駅前で土肥寛平公と夫人像がお出迎え。像が見つめるその先には海があると思われる。湯河原を守ってくれているのかな。 まずは駅前のバスに乗って不…

女子大生の旅行記

はじめまして 旅行と絵を描くことが好きなHaruです。 自由な大学生時代。 いろんな所に行っていろんなものを見ていきたい!! そして 見たものをどこかに残しておきたい!! そう思って今日からブログ始めます。 今しかできないことをめいっぱい楽しんで の…